TKG - ヨーヨーしよーよー -

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ヨーヨー > 禁メタル修行二日目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.01.15 Thu 禁メタル修行二日目

禁メタル修行二日目

と、思ったらいきなりレガシーのベアリングが
何か噛んだらしくさくっと洗浄して、綺麗さっぱり

そして、いつもの基本練習と反復練習

気がつくと1時間経過してた

基本と反復以外で今日練習したのが
・トラピーズからフック1.0へ繋ぐ練習
 →肩が痛くなってきたので今、休憩してるけど2,3回できた
・1.5マウントから腕を交差させてクイジボ一回目へ繋ぐ
 →意外と楽に。でも、クイジボ一回目後が1.5マウントの
   状態に戻ってしまうのでどこへ繋ぐのか迷う
・ホワイトブッダ
 →基礎力が足りないせいで完走できず。パーツだと問題ないので
   ここは練習あるのみって感じ
・ボヨンボヨンの上下版
 →通常なら、前後でやるのを上下で。安定できそうなら組み込みたいなぁ。


ゲイザーを振りたいなぁとふと思ってしまうけどここは我慢
封印を解いた時に初めてゲイザーを手に入れた時以上の
感動が得られるように頑張ろう

Comments

name
comment
MOG : URL No title

#- 2009.01.16 Fri 03:39

禁メタル修行乙ですb

自分も復帰直後はフルメタルをはじめ現代ヨーヨーの性能の進化っぷりに酔っ払っていましたが、やはり基本が大事とプラを使うようにになりました。
使い始めた頃は「今更この性能には戻れないwww」的なおごりもありましたが、練習を積むうちに「なかなか使い心地よくね?」的な考えに変わっていき、逆に今ではセルコンのさわり心地と気軽に振れる楽しさからプラばっかり使っています。

そんな中、ときどきメタルを振るとそのチートっぷりが楽しいですねw
特にマトリックスやコールド・フュージョンなどのごちゃごちゃしたトリックやロングコンボでフルメタルの恩恵を感じられます♪

(・ω・)これからも修行がんがってくださいノシ

ハカセ : URL No title

#- 2009.01.16 Fri 20:30

む、バーチカルボヨにまで手を出すとは貪欲な、ってかトラピーズからフックにいくのって地味にむずいよね

TKG : URL No title

#- 2009.01.16 Fri 23:47

>>MOGさん
乙ありです
プラヨーの中でもレガシーはウェイト入ってる分、性能が高いので
修行には余りならないかもしれないですがなるべく長く続けたいですね


>>ハカセ
貪欲というか出来るかなーと思ってやったら意外といけそうだったw
トラピーズからフックは地味に難しいけど出来るとかっこいい(気がする)から修行を積まねばw

: URL No title

#- 2009.01.17 Sat 00:48

いつも楽しく拝見させていただいてます
トラピーズからフックは指を出すタイミングが命ですね
あとギャップが狭いヨーヨーでやると跳ね上げた瞬間戻ってきて危ないですw
次の動画も期待してますw

TKG : URL No title

#- 2009.01.17 Sat 12:15

>>よさん
ありがとうございます
簡単そうに見えて実は結構右手が忙しい繋ぎですよね
何とか安定させたいものです

次の動画はまだ何を撮るのかも決まってないので
悩んでますw
この間の練習会で教えてもらったキャンディレインか
成功率の大分上がってきたカミカゼ辺りはGIOYの動画だと
理解しにくいのでいいかなーとも思うんですが
恐らくまだ自分のプレイでは汚いので解説になるかどうかw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
