TKG - ヨーヨーしよーよー -

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ヨーヨー > さてさて…

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.02.13 Fri さてさて…

今日も今日とて
仕事が終わればヨーヨー三昧!

しかし、練習をする上で考えたこと

・綺麗なスローとは具体的にどんな動きなんだろう?
・「自然体でトリックをこなせるようになれ」と言われるのはどの程度、体がぶれないの?
・「腕で動かすな」と「指だけじゃなく、腕でも動かす」ってのがあったと思うけど境界線は?

っていう疑問

この動画は凄く自然にトリックしてるから見本にするべき、っていう動画とか
ご存知の方がいたら教えてもらえないでしょうか?


とか色々、考えながら今日はひたすら反復練習してました

そして、就寝までの間また練習してきます


とりあえずこれからも頑張ります
目標に対して妥協は許されない

Comments

name
comment
: URL No title

#- 2009.02.14 Sat 01:54

はじめまして。
きれいなフォームのプレイヤーと聞いて、やはり一番最初に思いつくのはブラックさんですね。それとオノヒトシさんとか。
あと1A加点効率wikiというサイトにフォームについての記事があるのでそちらも参考になるかもしれません。
私もスローが汚くて悩んでいるので(若干開き直ってもいますがw)一緒に頑張りましょう。

黄色いスピメ : URL

#- 2009.02.14 Sat 07:01

練習お疲れ様

顔須君 : URL No title

#- 2009.02.14 Sat 12:52

俺が言うのもなんなんだけど上半身は動かさないようにすると見栄えよくなるかも。
あと動作ごとにリズムとるように身体が動くのも直したほうがいいのかな。どっしり構えてヨーヨーが狙った場所に来るようにするっていうのかな?動画取ってるから緊張してるのかもしれないけどね。
俺は腕以外極力動かさないようにしてるよ。フックとかはまた別だけどさ。
スローに関しては俺も汚いからなんともいえないけど、肩を開くと綺麗かもね。
俺もパンツつくりまくるわ。
あ、そろそろリンクしていいっすか?wwww

通りすがり : URL No title

#- 2009.02.14 Sat 20:13

どっしり構えて練習するのも大切ですが、
テレビ見ながらとか、気を詰めないで流し練習するのもいいですよ。
手元を見てなくても手が動くようになったら完璧ですw
そうすればだんだん動きも自然になってくると思いますよ。たぶんw

: URL No title

#- 2009.02.14 Sat 21:12

動きが固すぎるから不自然にみえるんだよ
自分の動画と大会の動画見比べればすぐに分かる違和感だと思うんだが

: URL No title

#/qHg5bP. Edit  2009.02.14 Sat 22:33

上の人とは別の通りすがりです。

センバヒデマサ
スズキヒロユキ
オオニシシンイチロウ

この3人はガチです。
綺麗な動かしかたは一朝一夕で身につくものではないので、
気長に頑張ってください。

TKG : URL No title

#- 2009.02.14 Sat 23:17

>>ななしさん1人目
なるほど。GIOYトリック動画を見ていても思いましたが
やはりブラック氏のプレイは綺麗ですよね。
オノヒトシさんの動画はまた時間がある時に探して参考にしてみます!
お互い頑張りましょう!

>>黄色スピメ
乙あり!

>>カオス君
ふむふむ…。どうしても、リズムというかタイミング取ろうとして動いてしまうんだよね…
まぁ今日明日で直るようなものでもないと思うから
継続して頑張っていくよ。
あ、リンクは問題ないよー。こちらからもしておくよ。

>>通りすがりさん
確かに、昨日今日辺りはどうしても綺麗にできないっていうので
悩んでたのでもう少し力を抜いて練習してみます。

>>ななしさん2人目
こう、固いというか、体があまり動かないように意識してしまって
どうにも自然体でトリックできていなかったのもかなりあると思います
違和感はもちろんあるんですけど、具体的にどう変えたらいいのか、どういった意識を持って練習をすべきなのかがわからなかったんです。

>>通りすがりさん2人目
情報ありがとうございます。
参考にしてこれからも練習を続けていきたいと思います!

MOG : URL No title

#- 2009.02.15 Sun 00:22

練習お疲れさまです。
「目標に対して妥協は許されない」
素晴らしい心がけだと思います。

1人目のななしさんもおしゃっていますが、私もブラックさんのフォームはとても美しいと思います。
特にオススメは07年のAPです。
彼のスタイルについては賛否両論ありますが、どのトリックも非常に優雅な見栄えです。

色々な要素があると思いますが、とりあえず「肩の動き」を意識してみてはいかがでしょうか?
見ている側としてはいくらヨーヨーやストリングスが巧みに動いていても、体の余計な部位が動いていてはそっちに気をとられてしまいます。
動画撮影出来る環境であれば、何度も録画して自分のフォームをチェックすると収穫があるかもです。

自分もまだまだな身ですが、参考になれば幸いです。

TKG : URL No title

#- 2009.02.15 Sun 00:36

>>MOGさん
乙ありです。心がけといいますか、これだけハマると
そういう気持ちに自然となってましたw

ブラック氏の動画は時間を見つけてどんどん見ていきたいと思ってますw

肩、ですか。また今度自分で動画撮ってみてチェックしながら
意識して練習してみます!
助言ありがとうございます!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
